Destination KR

~ご観覧ありがとうございます~ 韓国ドラマ、韓国語学習などについてのブログ

韓国ドラマの感想やあらすじ、韓国の本の感想、韓国語勉強、韓国旅行、日常生活などのブログ

韓国「人間失格」JTBCドラマ 10話あらすじ感想 인간실격

2021/10/04 at 19:47


韓国ドラマ好き
会社員 mikpi
※記事の内容の無断転用はご遠慮ください。

9話と10話はブジョンとカンジェの接触が少なくて、代わりに周りの人達のエピソードが強めだったから私にとっては大人しい回でした。しかも視聴率ダダ下がりなんですけど…(苦笑)JTBCの10周年の特別企画のドラマらしいのに哀しい反応だわ…と思ったら、10周年記念のドラマは他にもシーシュポス: The Myth 시지프스とかあるらしい、私はそのドラマは観なかったけれど。特に10周年についてのこだわりとかを見た事がないので、特別企画ではなく単純に10周年の年に作ったドラマだけなのでは…?(笑)と思えてならない。どちらにしても自分が気に入ったドラマがここまで視聴率悪いのはちょっと寂しい。

↓「人間失格」の初回感想と概要はこちら



INDEX



ドラマ基本情報

タイトル인간실격 / LOST
放送JTBC 土 22:30~
期間2021年9月4日~2021年10月24日
出演者チョン·ドヨン、リュ·ジュンヨル、パク·ビョンウン、キム·ヒョジン、パク·ジヨン、ヤン·ドングン、ソン·ナウン、チョ·ウンジ、ユ·スビン、パク·インファン、シン·シンエ外
リンク⇒公式HPリンク
⇒ナムウィキ (韓国語)




10話ネタバレ感想


↓以下は10話のネタバレなので見た方のみでお願いします。


密かに泣いていたカンジェだったけど、母の予想通りコーヒー牛乳を買って来てやっぱり一緒に夕飯を楽しく?食べたようでした…。同居人の話だと、この母が住む家を買う時、本当は9百万ウォンプラスで京畿道のアパートを買うつもりだったのに、カンジェ母が絶対ソウルじゃなきゃ嫌だというから7千万ウォン(約650万円)で今の家を買ったのに、今じゃその京畿道のアパートの価格が4億ウォン(約3,700万円)になっている、という話で食べているものを思わず吹くカンジェ。そんな話をしている間、AKIRAのジョンフンから連絡があるが無視するカンジェ。母の家に泊まるつもりだったが、母が色々話しかけたり父親の話を持ち出したりして眠れないからと言って結局戻る事にした。

途中でタギから「何かしくじったかも」とメッセージが来てたから連絡してみると、ジョンフンから頼まれて仕事をしているというのタギが聞いてしまった事がバレて、AKIRAに呼べと言われたらしい。どこまで話したかをタギに確認した後、家に帰る前にAKIRAに行くカンジェ。

ジョンフンはその後アランから電話を受けていた。ちなみにジョンフンの携帯にアランからの電話の表示が「ジョン代表」と書いてあったので、ただのホストクラブのVIP客じゃなくて、アランがAKIRAのオーナーなのかもしれない。なのでジョンフンがアランの芸能マネージャーみたいな仕事もしているのも納得いくかも。で、結局「この間のあんたが『あの女』って言ってたのは、あの女(ブジョン)の事なの?人に付けさせても何も出ないなら無理矢理に何かを出させようとせず、何か掴んだらそれを持って時を待つ事にして」という話だった。

だからAKIRAにカンジェが来た時、ジョンフンは例のモーテルに入って行くカンジェとブジョンの写真を見せた。恐らくこれだけだったら「言わなかったが仕事を手伝っているだけ」と言い訳出来たかもしれないが、極めつけの写真はジョンウの考試院から遺品を持ち出している写真までスクープ(部下が動いてたらしい^^;)されていたので、何かジョンフンの意図と違う何かをしているという、言い訳が聞かない観念せざる得ない状況になった。

結局ジョンフンは「ジョン・アランは悪い真似をせずに済むから良いし、あの女(ブジョン)は弱点を掴まれなくて良いし、俺(ジョンフン)もこれ以上悩まずに済んでいいし、お前(カンジェ)もオバサン相手に賭博するのが死ぬ程嫌いなのにせずに済むし」と仕事から手を引けとの事。ジョンフンからカンジェに望む事は二個、一つは『なぜジョンウにそう執着するのか知りたい』。二つは『あの女(ブジョン)に会わない事』。ジョンウの所に亡くなった子供の母親がお金を借りによく来ていて、ジョンフンもそれによく協力していたからもう十分だとジョンフンは言う。それを言われカンジェも反対する理由ももちろん無く、全て受け入れるしかなかった。

ジョンフンはアランの前だとまともな人間に見えるのに、ホストクラブで喋るのを見ると気持ち悪いチャラさ爆裂ですね…(爆)しかも隠語が多くて何言ってるか全然分からないw ある意味とても勉強になります(笑)例えば나가리 되다って言ってるけど、나가리は日本の花札用語から来てる言葉らしくて「勝者がなくゲームが終わる事」を意味するらしく、공사를 치다 はイカサマ賭博などに人を引きずり込んで儲けるような意味があるらしく、これらはどちらかというと低俗語に属する感じで中々普通では学べない言葉。ネイティブじゃないとこうゆうのは理解が難しい…

カンジェ

こんにちは、父さん。お元気でいらっしゃいますか?見ての通り、僕は相変わらずとてもまさに滅茶苦茶です。凄く久しぶりに何の理由も無く、お金ではない、とある事に付いて行ってみました。お金でもなく、勝ち負けでもない、小さくてこの傷んだ心の動きに従い、初めて出会った世界の中に入ってみました。何になりたかったのでしょう?何の期待をしたのでしょうか?何処から歩き間違えて来たのでしょうか?心に従い、反対側に一生懸命歩いてみましたが、結局、また元の場所に戻ってしまいました。たった一歩も近づく事も出来ず、一歩も遠くにならないまま。再び始めのその場所に戻ってしまいました。
안녕하세요, 아버지. 잘 지내고 계시나요? 보시다시피 저는 여진히 아주 딱 엉망입니다. 아주 오랜만에 아무 이유 없이, 돈이 아닌 어떤 것을 따라가 봤습니다. 돈도 이나고 이기고 지는 것도 이닌, 작고 이 상한 마음의 움직임을 따라 처음 만나는 세상 안으로 들어가 봤습니다. 무엇이 되고 싶었던 것을까요? 무슨 기대를 했던 걸까요? 어디서부터 잘 못 걸어온 걸까요? 아음을 따라 반대편으로 열실히 걸어가 보았지만, 결국, 다시 제자리로 돌아와 버렸습니다. 단 한 걸음도 가까워지지 못하고, 한 걸음도 멀어지지 못한 채. 다시 처음 그 자리로 돌아와 버렸습니다.

ちなみに「こんにちは、お父さん……滅茶苦茶です」の部分は、第2話の始まりと同じです。あとカンジェの語りはいつもブジョンの遺書やブジョンの言った言葉に影響されてます。結局この言葉や回想を見る限り、カンジェはブジョンに色んな意味で影響され、物凄く心を移していたようですね。でもどうする事も出来ず…結局それ以上何もする事も出来ず。その後カフェ・ハレルヤのトークから抜けて、ブジョンとカンジェのトークから抜けて。でも同時に抜けたらバレそうなのになぁ(笑)そして完全なる元のパリピwに戻ったらしいです。

その日、カンジェはエレベーターの中の広告にあったB1の床屋でその日のうちに髪をカットしました。何かに踏ん切りを付けたかったのでしょう。

その時から約一か月時が過ぎ、ソウルには桜が咲いていた。ビジネスパートナーのミンジェ曰く、カンジェは病気だといって暫く家から出ず引き篭もっていたらしい。

そして驚きなのはAKIRAのジョンフンは未だにカンジェとブジョンを監視させているらしくって…。で、そこでブジョンがアランの夫の愛人、チナの所で家事手伝いをしている事ばジョンフンにバレてしまいました。

いつも通りチナの所に行くブジョンだが、チナがチンソプからDVを受けていた様子。その時の話で、そもそもブジョンはジョンウと一緒に心中した、病気だった子供の母親から仕事の紹介を受けてチナの所に来たという事が分かった。DVについてはチナの願いもあり秘密にすると約束するブジョン。(そもそも愛人関係も極秘なのでね)

バスの中で髪の長い男性を見ると、カンジェではないかと一瞬ハッとしてしまうブジョン。ブジョンはカンジェとのトークを見るが、カンジェが抜けたのでアイコンが消えてしまった状態だった。

ちなみにキョンウンの癌だった旦那はついに亡くなったようだった。

仕事帰りの夜のタクシーからとある風景を見て、タクシーから降りるブジョン。そこはジョンウが「死ぬ場所」としていた釣り場だった。導かれるようにその池の近くに行き暫く立ちすくんでいたブジョン。

しかし暫くするとパトカーが申告を受けてブジョンの所にやって来た。自殺の名所なのか同じような人が多く申告も多い場所らしい。そのまま警察まで事情聴取に連れていかれるブジョン。警察に家族の連絡先を聞かれても、とてもじゃないが言える家族がいない。父親にはこれ以上心配かけたくないだろうし、夫にもきっと知られたくないだろう。誰か引き渡せる人がいないと手続きが終了しないと言う警察。


そしてブジョンは携帯を握りしめ、カンジェがトークから抜けたため空になったトークに再び簡潔でビジネスライクなメッセージを送る。

タギとミンジェが待つ自宅にラーメン買って戻る途中、名前の無い見覚えのあるあの(不気味なw)アイコンのメッセージがカンジェに入る。

内容:身元確認のための知人代行
場所:京畿道南楊州派出所
お願いする役割:友人



ついにあの未公開ティーザーの画面が次回のエピソードに!>< 

来週から後半戦、ついにドラマチックになるか!?
ブジョンとカンジェの歯車が動き始めるか!?(鼻息)
ってかテントって何!!?(爆)


↓次回予告




皆さん、来週からが本番です!鼻息荒くして観ましょうw



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
👆皆さんの1ポチ応援👆
頂けると励みになります!







🐥主に韓国ドラマのブログ書いてます。現在多忙によりID変更しTW活動はしてません。フォローバックはしてません
>>プロフィール

ブログ村参加中
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

応援よろしくお願いします
月別アーカイブ
記事検索
Copyrights
このblogのオリジナルの写真・文章・翻訳等はblogの持ち主が所有します。無断での内容の引用、転載はご遠慮下さい。まとめサイトや自身が作成したかに見せかけるような丸ごとの無断転用は固くお断り致します。ドラマなどの画像は出典先に基づきます。なお、万が一このblogの内容に誤りがあった場合でも、一切の責任を負えません。その他お問い合わせはメールフォームより承ります。

Amazon.co.jpアソシエイト利用サイト
Copyright © 2023 mikpi. All Rights Reserved.